GW

SNSで「感染者も減少してきて…」なんてユルイ書込みがあると、程なく第○波がやってくる。このパターンがお決まりになってきた。最近そんな書込みがチラホラ。危険水域に迫ってきた感がある。

「自粛疲れ」などの言葉があるけど、東北で震災に遭った人達は、10年以上経った今も自粛状態。精神的にも経済的にも自粛せざるを得ない。
鑑みて自分達も娯楽を少し控えても良いと思う。
GWが近づいてきたが、どう過ごしたら良いか?

民主主義信者である自分は、色々な意見や信条はあって然るべきと思う。しかし、もう少し見聞を広げて想像力を働かせて、感情的な想いを抑えても良いと思う。
見聞が狭く想像力が働かなく、感情的になると、とある国の指導者の様になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?