見出し画像

衝動買い

絶賛買う買う詐欺中。ノートパソコンや露出計を買う…と言いつつ…昨日は全く別物を衝動買い。しかも連発。いつ買うんだ?パソコン&露出計?

Instagramでechzen_photoというアカウントを持っている。ここでフォロー&フォロワーである田中眼鏡さんの店長&スタッフさん。お会いした事はないのだが、鯖江の個性的で高品質の眼鏡を取り扱っているお店。鯖江の眼鏡というと最近はちょっとしたブランド。店長&スタッフさんのInstagramでは、お勧めの眼鏡が紹介されている。前々より気になっていた。
そんな自分はチェーン店の安物眼鏡愛用。もう使い捨てな感じでサステナブルでは無い。良いものを長く使わないとね。
田中眼鏡さんのお店前を通りかかって、フラフラっと入ってしまった。件の店長&スタッフさんはとても可愛い眼鏡女子。目尻下がりっぱなしの爺いは、フラフラっと眼鏡一つお買い上げ。フレーム3万円、レンズ2万円、消費税5千円也。しめて五万五千円。高級品だ。
しかしチェーン店の品物とは、やはり違う。かける感じからして違う。すっと顔に馴染む。何が違うのかわからないけど。ブルーのフレームだけど、意外と癖のないデザイン。押し出し感は薄いけど、ちょっとした瞬間にオシャレ感を醸し出す。伊達に鯖江ブランドを名乗っていない。
出来上がりは10日後。楽しみ。


最初に書いたとおり衝動買い連発。もう一つは…憧れの

profoto A10

注文‼️ちょっと入荷日が月曜日にならないとわからない。桜の時期に間に合わないならキャンセルね…とカメラのキタムラ店員さんには言い残したが❗️

profotoのA10と言えば、プロ御用達のストロボ。今まで使っていた中華製GODOXとは違う!自分のカメラはCANONだが、CANON純正ストロボより高価。プロ使用率は高い。
モノブロックストロボはGODOXで良いが、グリップオンはGODOXでは不安。以前カメラから外れなくなって往生した。結局ストロボを分解するハメに。ネットで調べると、GODOXはシュー周りでトラブルが多いらしい。
それでグリップオンストロボを新調したい…と思っていた。CANON製の新しいストロボも良さそうだが、新機種のカメラのみ対応。1世代古い自分の愛用機には対応していない。そこで買うならやっぱりA10か⁉️と思っていた。眼鏡も新調して散財モードに乗っかり、勢いで注文してしまった。ソフトバウンスというアクセサリーもついでに。グリップオンで使う前提なので、コマンダーとソフトボックスは次回に。と言うか、もう散財し過ぎて買えない。

次回は眼鏡とA10レビューかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?