つまらない他人の夢の話
ユングも夢を参考にしていたり、夢占いとか様々な解釈が存在するのは事実で、本人にとっては割と重要だったりするかもしれないのだけど、基本他人の夢の話はつまらないものだ。今日はそのつまらない話で。いやアニオタな人には羨ましいかもしれないけど。
上記記事のような日々を送っているわけなのだけど、就寝前の深夜アニメは眺めるだけでホントにストーリーも何も頭に入っていない。ヘタをするとタイトルさえも怪しい状態で何気なくボーっと時間が過ぎるのを待ちながらテレビを眺めている。※「かぐ告(かぐや様は告らせたい)」のように物語が短かく切ってあり、それがコメディだったりするとアニメを楽しむこともある。
その晩、例によってタイトルも知らない深夜アニメを眺めて(というか目で追って)就寝をした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢の中にすっごい美人が出て来た。なんかちょっと嬉しかったけどあれは誰だったんだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
後にそれは就寝前に観た「Re:ゼロから始まる異世界生活」の主要キャラクターであるエミリアだという事が判明した。
この十何年も見ていないけど、十年に一回くらい夢にすっごい美人が出て来ていた。エロさとか嫌らしさを全く感じない言葉で言い表せない完全なる美人。エミリアはそれ以来久しぶりの夢の中の美人登場。
ちょっと嬉しかった。あれは確か「Re:ゼロから始まる異世界生活」の第一期の第一話だったかな。
一話だけDVD買ってみようかしらと。
つまんない話で失礼しました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?