見出し画像

その一言が言いたくて?

 メディアが偏向しているんじゃないかと思う。例えばオリンピックや万博の誘致については反対運動がある筈なのに、どの局でも反対デモとかそういう報道はしなかった。とブログの片隅で愚痴を一つ。

 東京スカイツリーが建設される折も「いつの間にか」話は進んでいた。
 それも別にここで言いたい事ではない。

 東京スカイツリーは634mの鉄塔だ。何に使っているんだろう。
 634。「ムサシ:武蔵」である。この地帯の古代の呼称だったか。

 で、確か(要確認)公式には一番最初にこの東京スカイツリーに上った人は上皇、上皇后(当時の天皇陛下、皇后陛下)である。小生はその様子をテレビ中継で観たんだけど頭にある言葉が浮かんだ。

武蔵の国の空に見覚えがありますか

 ふっと浮かんだだけですけど。立ち枯れを待つ小生の謎の独り言でした。クルアーンに何かヒントがあった覚えがあるが、別にそうでもなく決して誰かが何かミスをしたとかそういうことではない。
 ※普通・一般の人には謎ですいません。

 ただ、大阪ではエラい目に遭ったので小生は来世で「別の世界」を作ろうとしているだけだ。もう何もするつもりはないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?