見出し画像

この国は「民主主義」だから言いたい事を言ってみる。

1.東京スカイツリー建設時に何故反対運動が起こらなかったのか。
 反対運動はあったのに報道しなかったのか。現実的に雪がスカイツリーに積もった折にはその雪が近隣住民の家の屋根に落下しているのは事実ではないだろうか。

2.冬の電飾は何故寒色が多くなったのだろうか。
 青色LEDの開発が凄い事は認める。だがテレビで観る街々の冬の電飾が青とか白が圧倒的に多い。赤や黄色・緑の電飾をバランスよく混ぜないと寒い冬が余計寒く感じるのではないだろうか。
 小生研究的には気象現象と人の意識との関連性から、「冬を電飾で余計寒くするから」気象現象も激しくなるという「トンデモ説」を提唱してみる。これは現在進行中の様々な「経済格差」とも関連がないだろうかとか。他記事のどこかに書いたが「人間の意識の格差」が激しい気象現象を起こす原因の一端になっていないだろうか。とか。

3.森友問題
 あの捕まった大阪のおっちゃんとおばちゃんは何となく憎めないが、公僕な人がおひとり自殺をして現在に至っている。小生が「おや?」と思ったのはあの敷地から「ゴミが出た」そうだが、どこかでそれが遺跡だったとか見たような聞いたような記憶がある。これには裏取りが必要になってくるが、もう証拠は残っていないと思うけど。もし遺跡だったら何かの法律違反じゃないだろうかとか。※裏取っていないからあくまで「風説」ですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?