見出し画像

2021年10月、私は無職になりました

2021年10月、私は無職になりました。

妻と小学生の子供2人を養わないといけない。

シンプルに「えらいこっちゃ」です。

しかし、そんな時、救世主があらわれました!

地元の先輩に「うちの会社手伝ってみるか?」

と声をかけていただけたのです。

やります!やらせてください!と飛びついたものの

職種は「ECサポート業」

私の職歴は某団体職員、スポーツ用品店・・・

つまり 未経験!!

フォトショップ。プレミアプロ。html。

日本にいながら外国に来てしまった感じです。

しかし、やるしかない!

仕事は在宅でできるみたい。

でも私の装備はショボショボのノートパソコンのみ。

某RPGのレベル1、ひのきの棒だけ状態。

やる気はある!というか、やらないと家庭崩壊です。

崖っぷちのおっさんの底力見せてやる!!


早速、作業指示いただきました!

サブスクでフォトショップインストールしてサムネイルとLPやってくれる?

はい、意味わからん。

Adobeでプラン選んで、インストールして、フォトショップ開いて、

画像を放り込んで、、、動かん、、、

画像データの容量がでかすぎる?パソコンがしょぼすぎる?

とりあえず、外付けHDDにデータを移動させてなんとかなった。

で、画像の切り抜き?ツール?どうすんの?

前途多難すぎる。

でも、死ぬ気になればなんでもできる!と覚悟を決めて進むのみ!

家族を守るため、先輩のやさしさに報いるためにもこの仕事で食えるようになってやる!

とりあえず今日も無事に生きています。

支えてくれるすべての人に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?