見出し画像

ショートカットを使わないといけない

画像を切り抜く作業にとりかかったものの、このフォトショップという

ソフトはなかなか思った通りに操作できない。

エクセルやワードとはかなり勝手が違うので1つ失敗したら戻り方もわからない。

いままでPCを触る時にショートカットを意識して使うことはなかったけれども、使ってみるとこんなに便利な機能があったのかと感動した。

恥ずかしいほど基本的なことですが、よく使うショートカットをまとめておきます。

・ctrl+C(コピー)

・ctrl+V(貼り付け)

・ctrl+X(切り取り)

・ctrl+Z(1個戻る)

・ctrl+J(コピーレイヤーの作成)

・ctrl+T(選択したレイヤーの自由変形、移動)

特にctrl+Z、ctrl+Tは大活躍です!

ctrl+Zさん、ctrl+Tさんありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?