病院選び

結果として失敗してしまったのだけど、失敗だけはしたくない!と思っていました。

そして色々と調べた結果、形成外科出身の先生にしてもらおう!と決めました。たしか11月初旬。
ただ、人気のせいか予約でいっぱいでカウンセリングまで1か月待ち。

個人的に冬場はお風呂に入りたいので、なるべく寒くならないうちにやってしまいたいなー。と思っていましたが、この先生なら間違いない!と信じていたので、他の病院のカウンセリングも受けずに決める事に…。

当日施術希望しましたが、その病院では当日施術はしていないとの事でカウンセリング後に予約となりました。

えー?じゃあその医者に失敗されたの?と思うかもしれませんが、そうじゃないんです。
1カ月も待ってやっとカウンセリング…。手術の申込をしたらそこで「予約日から10営業日以降は何があってもキャンセル不可。キャンセル時はコロナでも身内の不幸があっても何があっても返金一切不可。」

カウンセリング予約に1か月、手術予約にまた1か月…。小陰唇縮小術+副皮切除で約30万円。ちょうどオミクロン株が出始めてきていた頃なので1か月後なんてどうなっているか分からない…。

もしコロナになってしまったら30万円が無駄になる…。怖ろしくて結局この病院で受けるのは辞めました。

しかもカウンセリングもわりとあっさり、でも手術時には先生の携帯番号を教えてもらえるので、その辺はしっかりしているのかな。と思います。

でもこのコロナ禍でこのシステムは医者としてどうなの?という疑問はあります。キャンセルする人がいると迷惑なのは分かりますが、せめて全額没収ではなくキャンセル料5万円とかで対応してほしかったですね。

1カ月も待った挙句、また病院選びという事で怒りと焦りで正常な判断が出来ていなかったんだと思います。

ここから数日間はひたすら病院探し・・・。今思えばなぜそこに問い合わせた?というような病院にも問い合わせをしていました。本当に正気を失っていました…。

お風呂の件が気になるなら春まで待てばよかったんだよ。と今なら思いますが、私は思い立ったら即実行したいタイプという事もあって突き進んでしまいました。

そこで見つけたのが、施術したT病院。今見てもそこのホームページは良い事ばかり書いてあって「ここにお願いしたら安心!」と思えるような感じでウェブからの問い合わせをしました。

別のもう1つカウンセリングを受けようと思っていた病院に電話しようかと思っていた矢先、ちょうどT病院からメールで返事が来て翌週予約が取れたので、そのままもう1つの所へは電話せずに進めてしまいました…。

この日に帰れるならもう1つの所に電話したいです…。

#小陰唇縮小 #整形失敗 #小陰唇切除 #病院選び #カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?