罪を受け入れて背負うということ

これまでほぼ48Gについての記事ばかりでしたが、

KPOPにハマってからファンクラブに入るほど

どハマりしたグループがAB6IXです


まさかのナムジャドル……😂


プデュ48を見終わって半年くらいした後に、重い腰を上げてMnetに登録してプデュシリーズを1から見てみました。

私の人生、ほぼ女の子のアイドルしか追いかけていなかったのでシーズン2は見るつもりじゃなかったのですが

せっかく登録したし、シーズン1面白かったから見てみよ〜っていう軽すぎるノリで見始めてしまいました。


1度見たら、

もう一度ポジション評価を見たい!

事務所評価のとこ見たい!

あ、コンセプトバトルも!

デビュ曲評価!

また事務所評価のとこ!

グループバトル!


……という感じで、一気に3周くらいした気がします(大げさだけどけっこう盛ってない回数)

トータル回数で言うと本気で10回くらい見た気がする(笑)


最初はグァンリンが1番の推しで、ピョンガリ(ヒヨコ)練習生だったところから

NEVERまでやり切ったのを見て号泣😭

途中順位がボーダーまで落ちてしまって、ユソノが「ヒョン帰っちゃうの?🥺」

って呟いたときにはもう我慢できず嗚咽混じりの号泣……😭

そこからデビューまでどれだけ大変だったんだろう……って考えてまた号泣😭(笑)


(とりあえずずっと泣いてる😭)


次に推したのは安定のカンダ様🙏🏻

グループバトルのsorrysorryがとてつもなく好きで(あのグループほんま最強過ぎてYouTubeで未だによく見てる)

ファン諸葛に城を捧げたいくらい🙏🏻🏯(感謝の気持ち)


あの時、たしかグループ内(相手チーム含めてもだったかな🤔)で順位が1番下で、相当凹んだみたいな事をWanna Oneになってから言っていたと思うのですが

グループ的にめっちゃまとまってましたよね???

髪の毛のピンク色もちょうど良くなって、あのふにゃんとした笑顔とスーツが最高でした

カンダ様がダメだったとかじゃなくて、みんながすごくよかった👏🏻👏🏻👏🏻

その後リーダーやってみたり、怪我とかまぁ色々あったみたいですがヨロジョで爆発してましたね

見ながら何が起こってるのか分からないくらい頭の中が混乱していました(眩し過ぎて)


そんなこんなで3周目くらいを見たときに気づいてしまったんです……


気がついたらウジン(パク)を目で追っている…!

ほんとにお顔もかっこいいとは思うけど今まで推してきた感じのタイプじゃなかったし、

分量も思ったほど無くなかったですか??

それでもなんだかすごく目を惹かれるんですよね〜


事務所評価も

グループバトルも

ポジション評価も

コンセプト評価も

デビュ評価も


気づいたら全部全部最高でした!

最後までいてくれてありがとう🙏🏻🙏🏻🙏🏻という感謝の気持ちでいっぱいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻


てなわけで、本題に入るのですが

AB6IXのヨンミンくんが飲酒運転免許取消でグループ脱退になりましたね

Twitter上ではすごく賛否両論みたいで脱退という形では無く、反省してステージで頑張る姿を見せてほしいっていう言葉をよく見ました(私のTL上では)

すごくすごくすごーく気持ちはわかる

5人がいてのAB6IXだし、やっと1年経ったばかりでまだまだこれからのグループだし、どこまででも行けるモチベーションは持っていたはず


だけど、やっぱり

"やってはいけないことをやってしまった"

っていうのはすごく重要視しなきゃいけないことで

事故にならなかったからよかったものの

事故になる可能性もあったわけで。

飲酒運転に関しては巻き込まれてこういう状況になったと言うよりも、自分の甘い判断でこうなってしまったはずなので。

私はそれを許してしまってはいけないんじゃないかと思ってしまいました

たった1度……されどたった1度………


犯した罪は重いよ😭


なんでこんなことしてしまったの???という気持ち


悔しいね。


AB6IXは5人とABNEWで完成形なのに😭

いつかまた……は無いのかな?


ほんと、ただただ悔しいなって思いでいっぱいです


ABNEW……   強く生きよう🙌🏻


AB6IX……   花道だけを歩こうね🌸


ヨンミンくん……   これから幸せがたくさんの時間を過ごせるように祈ってます🙏🏻



29日のカムバックは思いっきり応援しましょう📣



おわり

生きる糧にします(重)