見出し画像

心房粗動の比率がコロコロ変わる

■心房粗動の比率がコロコロ変わる

心房粗動(AFL)が2/1とか3/1とか4/1とかコロコロ変わるのは心房細動(af)ではないんですか?の相談に対して心電図新世界コミュニティで谷口総志の見解を述べました。

4:43
https://youtu.be/x_uqvDH0B0c

以下、心電図新世界コミュニティでいただいた相談です。
===
こんにちは、モヤモヤしていることがありまして質問します。AFLが2:1とか3:1とか4:1とかコロコロ変わるのはafではないんですか?不規則なAFLというのはあるんですか?あるとしたら何が起こっているのでしょうか?波形を見た時、何が起こっているのが分からずモヤモヤです。。。
===


おかげさまで医療系No1コミュニティ!あなたの相談に対して谷口総志が持てる力を振り絞って動画で返信しています。心電図コミュニティは「リターンを選択する」からご入会できます。決済されますとすぐに招待メールが届きます。

http://bit.ly/2PdElYd

2/22【大阪】オフ会開催決定!コミュニティご入会で参加費無料になります。人生を喜劇に変える出会いを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?