見出し画像

【出版】4ふんかんのヒーロー(谷口総志監修)

また谷口総志の仲間が出版します。

11月9日(119)救急救命ライダーが絵本で子供たちに救急救命のイロハを伝えています。

自分を変えるためにTAKAMIの門を叩いた彼が、自分の未来も変えました。

絵で表した書籍が一気に子供たちの心を虜にしました。救命士の活動や心臓マッサージやAEDなどが絵本で描かれています。

画像2

新聞にも掲載されるなどすでにブームメントが起きています。保育園での購入も決まっています。さらに2冊目の話も来ているようでドンドンと仲間が登っていく姿を見ていると感無量です。

画像1

谷口総志監修となっています。

下手くそな絵ですが憎めないキャラクターで、お子様たちの笑顔を引き出す工夫がいっぱいです。

人が倒れてから救急車が到着するまで平均4分

この4分間で何ができるのかをまとめてあります。子供たち向けの絵本ですが内容は本気です。

救急救命士が本気を出したらこんな絵本ができました。

手に取ってください。子供たちの笑顔が待ってます。

救急救命士ライダーとTikToKでコラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?