(コラム)優れるな異れ

現在、もう一つの会社を起業すべく事業計画を考えています。この時に注意したいのが、アレもコレもとなってしまわないことです。

大方の失敗例は事業を広げすぎてターゲットがぼやけてしまうのです。そもそも事業を絞ってうまくいかない者は、事業を広げてもうまくいきません。

事業を広げて優れた計画書を作るより、事業を絞って他と異なる計画書の方がうまくいく可能性が高いです。

つまり「優れるな異なれ」の所以です。

事業がうまくいかないと感じたら、思い切ってターゲットをグッと絞ってください。これはあなたのビジネスや副業にも同じことが言えます。

さらには、人を動かすとき、伝えるとき、指導、教育も同じです。

リーダーの方やプリセプターに任命された人も最初はうまくいかないものです。それはアレもコレもとなって空回りしているからです。

そんな時は思い切って一つに絞って行動してみてください。呆気なく上手くいきだします。

優れようとしないで肩の力を抜き、ターゲットを絞って異なっていきましょう!!

近日中に”伝え方セミナー”を開催します。



🌟今すぐ心電図が読めるようになりたいならこの一択
12誘導心電図、モニタ心電図がこの5時間の教材で読めるようになります。
ただいま期間限定クーポン発券中。スマホで隙間時間に学べます。
500人が受講した心電図教材の最高傑作です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?