見出し画像

立花

そんなこんなでばんの後は、お決まり?の、立花へ。

ばんから徒歩5分ちょいかな?/(^o^)\

外の看板はキラキラ白熱灯ついてるヤツ。
(上の写真は店内のもの)

立花のなにがいいって、
お通しが最高!
純米酒がうまーい!!
そして鳥が本当に美味しい!!!

昨日のお通し。

お正月らしく紅白の蒲鉾に、なんかゆず風味のめっちゃ美味しいの添えてあって美味しのと(説明になってない‥汗)、大根となんか美味しい酢の物!

季節らしさと見た目の美しさと美味しさで、お通し大賞あったら優勝/(^o^)\

いつも通り鍋島をお願い◎
そしたらお年賀でたちばなもいただきました♥

焼き〆鯖

そしてやはり〆は‥

漬け寿司!
(ご飯少なめでお願いしました)

お父さん年末もろもろでお休みが多かったそうなのですが、今は通常営業の様で、昨日も元気なお父さんに会えました\(^o^)/

2軒目で〆にいって、季節のお漬物、鳥のお刺身いただくのも最高だし、
1軒目としてガツンと、焼鳥、立花チキン(揚げ鳥)、鶏鍋も絶品!あと、鶏ラーメンも〆に最高‥!
(書いてたら食べたくなってきた。。)
予約必須の水炊きもとっても美味しくてオススメ◎
鶏鍋セットは、ご自宅用もあるとか♥

たまに、オフ会?で、お父さんとゆく酒蔵ツアーあるみたい/(^o^)\

ちなみに、こんなに鳥が美味しいのは、お父さんは昼間鳥の卸してるからだそうです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?