見出し画像

クリスマスに英語でメッセージを送ろう!すぐに使える例文15選・フレーズ13選

12月に入って一気に冷え込み、冬らしい寒さになってきました。
あちこちでクリスマスソングが流れ、イルミネーションも始まり、街は一気に華やいだ雰囲気。気分も自然とウキウキしてきますね。

ECCのポータルサイト「ECCフォリラン!」では、使える英語フレーズや海外文化など、語学にまつわるさまざまなテーマの記事を掲載しています。今回はその中から、この季節にぴったりの記事を2本ご紹介します。


クリスマスメッセージを英語で送りたい!ビジネスで使えるフレーズ13選

12月のイベントといえばクリスマス。
取引先や同僚などに「クリスマスメッセージを英語で送りたい」という人に向けて、クリスマスカードやグリーティングカード、ギフトに添えるちょっとしたメッセージやメールに使えるクリスマスのフレーズをまとめました![…] → 続きはこちら 


英語のクリスマスメッセージを恋人や家族、子どもに送るときの例文15選

クリスマスカードはキリスト教の教会暦にある待降節(たいこうせつ)に送るのが良いとされています。
待降節とはクリスマスに向けて準備をする期間のことで、クリスマス(12月25日)の4つ前の日曜日からクリスマス・イヴまでの約4週間のことです。
この間に次々届く華やかなカードは家の棚などに飾られ、クリスマスムードの盛り上げに一役買っているそうです。
今回はそんなクリスマスカードにおすすめの英語メッセージ例文を中心に紹介します。[…] →続きはこちら


海外にいる知り合いや友人にクリスマスカードを送りたいけど、どう書けばいいのか悩んでいる方、離れて暮らす友人や家族、大切な人に、いつもとはちょっと違ったクリスマスのメッセージを送りたいと考えている方は、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね。


使える英語フレーズや海外文化など、語学にまつわるさまざまなテーマの記事を掲載中!「ECCフォリラン!」公式サイトはこちら