見出し画像

私の服のハナシ vol.3 hikaru

あなたは今、どんな服を着ますか?街行く「イカす」人たちにお気に入りファッションアイテムを紹介してもらいました。こだわりの逸品は必見。第3回は都内の古着屋、セレクトショップなどでの勤務歴のあるhikaru。

画像6

画像7

=======================================================

【FAVORITE CLOTHES】

1.『Ermenegildo Zegna』Linen shirt

 "大きめのサイズで今の気分に合う、生地がリネンで軽く羽織れる。"

画像2

画像3


2.『Ralph Lauren』Madras check pants

 "マドラスのフルレングスはずっと探してて、マドラスチェックって少し硬派なイメージだったけどほどよく太くて崩して履ける。"

画像9

画像10

3.『SOLARIS&CO.』hat

 "配色がクラシカルでラフな格好にもハマって印象にメリハリが出る。"

画像4

画像5

=======================================================

【Question Corner】

Q1.今年の夏はどんな感じでいきたいとかありますか?

 "等身大の服装を心掛けようと思います。 それと、夏生地の洋服を着たいなと思ってます。"

Q2.服を好きになったきっかけってどんな感じでした?

 "中学の頃、当時の彼女にデートのたびに服がダサいと言われ頑張って褒められたいと思い洋服を買うようになりました。"


Q3.古着屋とセレクトショップで働いて改めて気づいたこととかありますか?

 "古着屋の後にセレクトに入って、より服を着る事への楽しさに気づけました。
ただ良い服を着るだけじゃなくて組み合わせや着方においてセレクトに入って幅は広がったと思います。"

Q4.今だからこそ働きたのってどっちですか?

 "セレクトショップです。
古着は大好きでずっと見てるのですが、セレクトの方が自分に足りないモノが多く、刺激や発見が沢山あるなと思います。"

画像6

画像8

=======================================================

[hikaru]

 千葉県出身。学生時代に古着屋、「FREAK'S STORE LUMINE EST」などで勤務、ヴィンテージから最新のアイテムまで様々な知識を持っている。服への意識が貪欲で常に新しいスタイルを目指している。


Instagram: @h_k_r88

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?