見出し画像

EC Booster 導入相談会を始めてみました!

EC Boosterのnote

こんにちは、EC Boosterカスタマーサクセスチームです。
いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!

本日は、EC Boosterが最近始めた導入相談会の取り組みをご紹介いたします。
少しでも自社ECに取り組む皆様に貢献できれば、との想いでスタートしていますので、EC Booster導入をご検討中の方はぜひご活用いただければと思います。
あるいは、EC Boosterの導入を検討していない方にも、広告施策に取り組む際に注意するポイント、という意味で参考になるかと思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

導入相談会とは!?

ということで、導入相談会を始めてみました。
えっ?本末転倒じゃないかって?
簡単3ステップ、最短5分で導入可能なのがEC Boosterのメリットじゃないかって!?

仰る通りでございます。
なんで簡単に導入できるサービスを、時間をかけて相談して導入するのか、ということが導入相談会のポイントなのです。

なぜ導入相談会をやろうと思ったのか

EC Boosterのコンセプトは「最短5分でGoogleショッピング広告」です。
自社EC集客に最適なGoogleショッピング広告を、本来は1カ月以上かかるような準備作業を5分で完了させ、日々の運用管理も完全自動化していることが、EC Boosterを導入いただくメリットになります。

ただし、自社ECの成長はGoogleショッピング広告を導入したら必ず達成できるものではありません。
より正確に言うと、Googleショッピング広告を導入したからと言って、必ず売上が増えるわけではありません

もちろん広告の運用管理は全自動ですが、じゃあ集客した商品ページの改善はどうするの?とか、商品画像ってこれでいいんだっけ?とか、競合はどんなショッピング広告出しているのかな?とか、お客様に考えていただきたいことはたくさんたくさんあるのです。

自社ECの運営業務って、集客以外にもたくさんありますよね。
EC Boosterご検討中の方は、そんな業務が多すぎる状況に困っているはずです。

そういった自社EC運営担当者の集客業務の負担を少しでも減らして、浮いた時間を集客以外の業務に使っていただく。
その結果、自社ECの成長を加速させる、というポイントがEC Booster導入の最大のメリットだと、我々は考えています。

単なる業務効率化サービスではなく、自社EC成長の起爆剤としてEC Boosterを活用いただきたい
最短5分の登録フローではお伝えしきれないEC Boosterの魅力を伝えるために、導入相談会をスタートいたしました。

もっとEC Boosterを自社EC成長に活用してもらうために

EC Boosterではサマリーレポートキーワードレポート商品別レポートという、3つのレポートを提供しています。
これらはGoogleショッピング広告の配信結果のデータとなり、重要な指標はサマリーで確認しつつ、キーワードと商品別にどのような結果であったかが確認できます。

単純な広告としての費用対効果を見るだけでなく、例えば商品企画メルマガ配信ブログなどのテーマにするなど、参考になる情報がたくさんあります。

1つ1つのテーマについて、詳しくはコラムでも解説しております。
商品別の広告成果を分析して自社ECの改善点を見つけ出す!EC Boosterの商品別レポート活用方法を徹底解説
集客だけじゃない!EC Boosterのキーワードレポートを活用してサイト改善を行うための方法をご紹介
ユーザーのニーズを考えてECサイトを運営しよう!検索キーワードに含まれる3つのニーズ徹底解説
ROASを活用して的確なビジネス判断を!ECサイト×ROASのススメ
ECサイトのフェーズ別!Googleショッピング広告の成功事例&オススメの導入方法

これらの内容の気になる部分に事前にお答えし相談する場が、EC Booster導入相談会になります。

おわりに

自動運用サービスの裏側で奮闘するカスタマーサクセスチームが、導入相談会でみなさんをお待ちしています。

画像1

EC Booster導入をご検討中の方は、まずはお気軽に導入相談会にお申込みください!
みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。

EC Boosterのnote
最短5分でGoogleショッピング広告が配信できる「EC Booster」の中の人がつぶやくnoteです。 皆様に少しでもEC Boosterチームの雰囲気を感じていただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 https://ecbooster.jp/