見出し画像

困った!Salesforceの取引先がMarketoで見えない!!

皆さん、こんにちは!

いま、私は、MarketoとSalesforceの連携に取り組んでいるのですが、この前、事件(はまった)ことがありました!

それは、、、、タイトル通り、MarketoとSalesforceを連携設定完了しているのに、取引先の情報がMarketoの企業情報に反映されない!事件です。

一応、カスタムシンクフィルターは設定しているのですが、ちゃんと連携対象の条件にしているのに、反映されません。

Salesforce側を更新してもダメ
なんとなくMarketo→Salesforceの連携を有効→無効→有効してもダメ
スキーマ同期してもダメ
そして、カスタムシンクフィルターを無効にしてもダメ

こまった、、、なにをやっても無理だ。。。。
と思ったところ、、、一緒に対応していただいているパートナーさんが解決してくれました!
なんと

Marketo用のアカウントで、Contact内のフィールドのセキュリティ設定でcontact内でaccountの企業名を参照するフィールドが参照可能にチェックが入っていませんでした!!!

Marketo的には、Contactのデータは来ていたのですが、参照関係になっている企業名がMarketo用のSalesfoceのアカウントでは見えない状態だったのでContactのことは知ってるけど、その情報に紐づくaccountはワカラナイネーとなっていたみたいです!

もしも、同じ事象の方は、ぜひ、確認してみてください!
基本的にAccountは、連携を制限する要素が少なく大体プロファイルの設定見るとわかると思います!

今日は、ここまでにしますー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?