【コロナ禍で印刷業界の変革の波が加速!】「ネット印刷通販」とは?そして、最適なシステム・すべきこととは!?
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【コロナ禍で印刷業界の変革の波が加速!】「ネット印刷通販」とは?そして、最適なシステム・すべきこととは!?

画像1

【コロナ禍で印刷業界の変革の波が加速!】「ネット印刷通販」とは?そして、最適なシステム・すべきこととは!?

はじめまして!ECBBの統括部長を務めております。杉松と申します。わたしは、ECBB株式会社にて、ながらく、ネット通販印刷のシステムの開発・運用保守の責任者を担当しております。ECBBは、ECサイト構築の業界で、いちはやくネット印刷通販システムの構築・制作に乗り出し、日本トップクラスの導入・運用実績を誇っております。今日は、お問い合わせや、お客様からいただく声や、ネット印刷通販業界の原状などを、かんたんに記事にしてお伝えしたいと思います。ご興味がある方の一助となれば幸いです。

印刷通販とは?

まず「印刷通販」とは?これはもう、ウィキペディアにも掲載されていますので、引用させていただくのが良いですね。さらに、詳細の特徴、歴史と背景などを知りたい方は、リンクよりご参照ください!

印刷通販(いんさつつうはん)は、インターネット上でオフセット印刷、あるいはオンデマンド印刷を発注できるインターネットサービスである。通販印刷、インターネット印刷ともいう。

ようは「印刷のオンラインショップ、ECサイト」ですね!ただ、通常のオンラインショップ、ECサイトとは業務フローなどがかなり異なるため、一般的なECシステム、作成ツールでは構築・制作・運用できないことが、とても多いのです。

そして、コロナ禍において、ますます、このネット印刷通販システムのお問い合わせやご相談を頂く機会が増えてきました。よくいただくお声を、ご紹介させていただきます。

ネット印刷通販システムのご相談で、よくいただくお声

・どの印刷ECシステムを利用すればいいのかわからない。
・どのくらいの費用でサイト構築・制作できるのかわからない。
・他社のECシステムでは印刷通販に求めている機能が実装されていない、実装しようとすると費用がかかる。
・ECサイトの構築・運用などさっぱりわからない。
・新規顧客の確保をしたいけど営業エリアの範囲をひろげられない。

まずはこうした、ご相談を多くいただきます。また、そこから、こうしたお声も。

・大手印刷通販のTVCMなどにより印刷通販が世間に認識され、参入する印刷会社が増えてきている。
・印刷通販を導入した競合に顧客を取られてしまっている可能性はないか。
・ネット印刷の導入が遅くなるほど先駆者に見込顧客はとられてしまう。
・導入するのであれば早い方が良い。

ご安心ください。だいじょうぶです。わたくしども、ECBBのネット印刷通販システム2020(Web to Print対応)では、下記のような特徴で、万全の問題解決とサポートをさせていただきます!

ECBBネット印刷通販システム2020ですべてを解決!

ECBBネット印刷通販システムは自社開発のパッケージなので低コスト、短期間で導入ができる。
印刷現場のフローに則ったシステムだから業務フローの変更が少なくスムーズに導入できる。
・印刷業界に携わるグループ会社より印刷現場の意見を取り入れた印刷通販に特化したECシステム。
印刷通販サイト構築10年以上の実績をもつECBBでは今までのナレッジを活かしお客様のご要望に柔軟に対応が可能。
・自社開発のシステムなので基幹システム連携や組版システム(Web to Print)との連携など機能のカスタマイズが柔軟に対応できる。
ネット印刷通販システム導入により商圏の拡大、営業時間の拡大が可能。

上記、ECBB公式サイトの方には、もう少し詳しいメリット、機能や事例、価格などの情報もあります。ぜひ、ご覧ください。

このコロナ禍において、このECBBのネット印刷通販システムパッケージ2020バージョンとして機能面、集客マーケティング面、大幅に進化させました!そして、提供価格も導入、はじめやすい価格へ見直しました!

こういうときだからこそ、ECBBと一緒に、新しいビジネスをしましょう!お気軽にご連絡を!^_^

画像2

ECBBのネット印刷通販システム2020は運用していくにおいて、業務に必要な便利な機能が沢山あります。ぜひ、直接、ご説明させてください。まずは、知りたい、相談したい、そんな感じで、ぜひ、お気軽に、ご連絡をください!オンラインでのお打ち合わせでも、関東圏のお客様へはお伺いしてのお打ち合わせも対応可能です!

ぜひ、下記のECBBネット印刷通販システム2020のサイトから、お問い合わせ、ご連絡を!一緒に、ビジネスを創り出していけることを楽しみにしております。^_^

追伸:記事にスキしていただけると励みになります!また最新事例やトレンドなどの記事も書こうかなと。あ、ひそかに、印刷通販システム関連のYouTubeも準備中です!追記:下記、第一弾リリースしました!


このECBB公式noteもチェック、フォローしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

ECBB株式会社コーポレートサイト

ネット印刷通販比較.jp様でも、ECBBのシステムを紹介していただきました!

ECBBの人気の記事たち!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ECBB

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはECBBの製品・サービスの開発やバングラデシュで運営している孤児院学校の費用に充てます!^_^

感謝です!励みになります!シェア、コメント、フォローもお気軽に!😘
【ECBB公式】日本発❗あったらよかったなを形に✨グッドデザイン賞Palmo(パルモ)#2GO(トゥーゴー)フォルダブル, どこビー等、日本の素晴らしい文化を渋谷から世界へ✨ 公式サイト→ https://ecbb.co.jp/ ❗スキ、フォローお願いします❗^_^