5月14日、晴れ。 仕切り直し。

昨日のどしゃぶりから一転、今日は日差しいっぱい。

なので朝からしっかりと洗濯機を回しました。

主婦になると天気のことばかり考えちゃうよね(笑)

これからはいつ干したって夕方にはちゃんと乾く季節になってくるけど、

冬の洗濯っていうのは色々考えながらやらないといけないことを、

結婚してから知りました。

しかも、オシャレなデザイン、ちょっといいお洋服に限って生地が厚くて全然乾かない!

そんな洋服をバンバン出して、洗濯をしてもらっていたなあ。

結婚してからは、家事を通じて母を思い出すことがよくあります。

どしゃ降りの母の日の次の日の方が、「ママ、ありがとう」と思いました。


ブログは何度も立ち上げてみたけど、これまであんまりちゃんと続きませんでした。

文章を書くのは好きなのに、めちゃくちゃ続いていたのはmixiだけ。

SNSが浸透して、mixiはもうダサいなっていう時期もあったけど、

facebookやtwitter、instagramを経て、やっぱり文章を書く方が私には向いていたなあと思って

原点回帰をしようかなと思います。

オシャレに写真を撮るのは得意じゃないし、それに時間はかけたくないタイプ。

でも文章を書くのだけは好き。

facebookもinstagramも、投稿しようと思うとどうしても文章が長くなるけど、

それはfacebookもinstagramではちょっと違うのをわかっていました。

だから、ブログなのかなって。

そういう気持ちで仕切り直してみようと思います。


考えれば考えるほどよくわからなくなったSNS。

こっちは「文章を書く」っていうことで、私らしいものにできますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?