見出し画像

福岡 三日月屋のクロワッサンは誰かに贈りつけたい

出張で福岡にやってまいりました!

大阪から福岡って新幹線でも2時間半なので、東京行くのと全然変わらない距離。今回は飛行機で来てみたけど、改めて近いですね。

大阪に嫁いで、「大阪の食文化万歳!」って思っていましたが、福岡に初めて来た時、福岡ヤバすぎる!!!!ってなりました。それくらい福岡は美味しい。水炊き、明太子、もつ鍋、らーめん、イカ…美味しいものが多すぎて胃が足りませんよ、ホント。


で、今ちょうど福岡空港にて人を待っているところですが、朝早いフライトだったので腹ごしらえしようかなと思ったら大きな発見があったので残しておきます。

朝だから、サンドイッチとコーヒーくらいのものを食べたいなあと思ってフードホールというエリアに入ったのですが、そこに入っていた「三日月屋」が素晴らしく美味しい!!

福岡発祥のクロワッサン専門のお店だそうですが、頼んでみたたまごサンドのクオリティの高いこと!一切ケチらないたっぷりたまご、サクサクで適度に甘いクロワッサン…感激しました。

(どなただかすいません、写真はネット上から拝借しております。)

サンドイッチって個人的には、このレタス類にも感動ポイントがあると思っています。シナシナで、「一応入れましたよ」みたいなの結構あるじゃないですか。でも三日月屋のはパリパリでした。わかってる!

早速食べながら会社情報を覗いてしまいました(笑)

クロワッサンの種類がたくさん!個人的には「贈答用」というところに惹かれてしまいました。人に何かを送る時って自分が美味しい!って思ったものを贈りたいじゃないですか。しかもあんまりありふれてないやつ。これはもらったら嬉しいと思うなー。なので、近いうち誰かへの贈答の機会があれば贈りつけたいと思います。

さらにいうとこのポスティングサービスっていうやつがすごいなと。

(三日月屋さん、お借りしました)

渡すときはこういうお手紙スタイルで、もらった人は自分の好きなときにポストに投函するとお家にクロワッサンが届くっていうもの。引き出物とかにもいいな!って思ったんだけど、引き出物でパンもらうと嬉しいけど重たいじゃない。そうであればこのお手紙だけ入ってる方が嬉しいです。

三日月屋、地方の名店だと思います。福岡お土産にクロワッサンっていうのもアリ!帰りに買って帰ろうー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?