見出し画像

ソロドライブ 2022年4月3日 真狩村

今日はいつもより1時間早起きして真狩村まで水汲みに。
朝6時に自宅を出て国道230号を中山峠目指して走る。
中山峠には道の駅があるがスルーして喜茂別町に入る。
札幌市内の道路にはほぼ雪はない。1ヶ月前はこの雪本当に無くなるのだろうか?というくらい積もっていたが、見事に無くなった。季節は順調に巡って来るものなんだな。
中山峠も路上に雪はなく、拍子抜け。目的地の真狩村まで雪の上を走ることは無かった。
目的地の「横内観光農園」に着く。大体2時間ちょっとである。

横内観光農園。
電話番号はマスクさせてもらった。

8時頃だとまだ客はそれ程いない。順番待ちをすること無く、用意していたタンクとペットボトルに水を汲む。順番待ちがないので大体15分くらい。中には大量のペットボトルを持ってくる客もいる。容器が多ければ汲み終わるまでの時間はさらにかかる。
水を汲み終えたタンクをプレオプラスに収納して終わり。

プレオプラスのラゲッジスペースに収まった水タンク

時間があればニセコから余市、小樽を経由して帰りたかったところだか、買い物に行かなければならなかったので来た道を引き返して帰った。

羊蹄山は雲に隠れてはっきり見えず

往復4時間程、車の運転を堪能してきた。
次来るときは小樽経由で来るのもいいかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?