見出し画像

暫くnoteをお休みしておりました。体調が良くなったのもありますし、仕事が忙しかったのもあります。記録に追われて書いてきたことで、書くことが目的になってしまって、自分の頭をまとめていくという本来の目的を失いつつあるようにも思いましたし、毎日書くことではなく、人の気持ちに溶け込むような文章を書くことを目指したいと思います。

比較的単調に毎日暮らしているのですが、自分は誰かに読んでもらいたいということよりも、自分の思考回路の整理をしていく上で、毎日文章にしていくことが大事なんだろうと、暫く書かない日が続いて思いました。

この間に、ワクチン接種やオリンピック問題など社会的な話題もたくさんありました。また、児童精神科領域の重要な論文もいくつかありました。これらをうまくまとめていきたいです。

おまけで、ETFもかなり増資しましたね。コロナ禍で家にいるだけの生活の中で、ワクチン接種など一連の決断の速さを実施力をみて、ここからアメリカがさらに強くなる予感がします。暫くドルコスト平均法を続けてきたいと思います。米国株ETFの定期購入はSBI証券しかできませんので、早く楽天銀行もできるようにして欲しいですね。

ここから、シーズン2のスタートと勝手に思っています。