見出し画像

PR TIMESに導入記事&コメントが掲載 nununi by Awoo Japan

 決めてから導入まで長かったなぁ~(笑)社内では怒られながらも温め続け10か月かかってローンチにこぎつけました。どうしても導入したかったのは、SEO対策に効果があるという事。Googleは1年延長して2023年からは3rdパーティクッキーの提供をやめると宣言しています。そうなると、現状の広告に頼ることは非常に難しくなります。<効果が薄れる

 そうなる前に、オーガニック検索でしっかりと順位を上げておく必要がある時にこのサービスに出会いました。学習すればするほどより的確かつセレンディピティが発生する結果を出してくれる(はず)。同じ形でサイズ違いなどを展開しているオンラインストアでは、画像レコメンドでは同じものの羅列になってしまう。(画像レコメンドをディスっているわけじゃない。)コメントでも書いたように、ビジネスバッグの場合だとこのようになる。

画像1

画像2

まだ学習しきれていませんので、サイズ(A4とかB4)などがタグに反映されていないですが、画像レコメに比べると探している答えとしてはより的確に理解できる。なので、私の取り扱いアイテムのように、画像が並んだ際に違いが分かりづらいものは、このnununiは有効と考えます。

 興味のある方はお声がけ頂ければと思います。


廻らない鮨を食べたいなぁ😅