見出し画像

ECzine 2021年一番読まれたEC関連記事、年間第11位を頂きました。

 年末に嬉しい知らせが届きました。なんと、2021年の2月に公開された記事がEC関連記事の年間トップ20入り。そして11位という結果でした。

 ことしはShopifyの当たり年?いや手軽にできる・構築できるという事で多くの方に検索頂けたのではないでしょうか?
 ある日突然ECやるぞ!と上司から言われ担当になった方は本当に困ったと思います。もちろん私もとても困りいろいろ調べまくりました。ただ、調べたのは、やく3年前の2019年でしたのでほとんど情報はありませんでした。

 その苦労を少しでも和らげることが出来、またこれから続くShopify担当者への参考になると思ってnoteを書き続け取材を受けました。これらをうまくまとめて頂きましたECzineの木原さん、本当にありがとうございました。

引き続きnoteでShopify構築日記を連載中ですので是非そちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです。


廻らない鮨を食べたいなぁ😅