見出し画像

shopify #038 SP用のワイヤーも完成

 先日PC用のトップワイヤーを披露しましたが、その後作業の進みが早くあっという間にSP用のワイヤー(全頁)完了しました。そして先ほどOKしましたので、このあとこのワイヤーをもとにコーディングを進めていきます。

画像1

 基本はPC版をSPに落としていくので、見た感じは配置が違うだけのように見えますが、サイズや見え感などは、私が思うよりも大変な作業(コーディング)というかコツがあるのでは??と思っています。

 実はこのプロジェクトは、ほぼ一人担当なのです。(笑)
すべてに対して方向性を指示して理解する必要があります。手前みそではありますが、どのようなサイトを作るという骨格を決めています。
 それに対して肉付けをどのようにしていくのか?が固まっていないとキャッチボールができないと思っています。そして、どれだけ早く返信・返事を返すか?を心掛けております。<遅かったら言ってください(笑)

 幸い私の構想=やりたいサイトなので、相談というものをほとんどせずに、R6Bさんと打ち合わせをして随時詰めていく作業を行っています。ここが複数人で行っていると、確認作業に遅れが生じて後々のスケジュール感に影響が出る可能性があります。

 むしろ、物流センターへのWMS導入確認テストが遅れ気味で、サイトは出来上がっているが、出荷が出来ないという事象がいま現在の懸案事項です。

 相性の良し悪しはあります。事業者サイドはぜひこの相性の良い支援会社さんとなるように、たくさんディスカッションしてください。そのディスカッションの際には、丸投げするのではなく必ず何をどのようにするのか?を伝えて出来るのか?出来ないのか?出来ないならどうすれば解決するのか?に時間を使ってほしいと思います。

 支援会社さまの選び方として、似たような実力の会社なら担当者の熱意で決めて間違いないです。一緒にやっていくのにテンション低いとかは必ずどこかで躓きます。

 近々、なぜR6Bさんを選んだのか?を書きたいと思います。


廻らない鮨を食べたいなぁ😅