見出し画像

パーツを「表示しない」機能ができました🎉

「Magnet」中の人たち

magnetのデザイン作成機能に、「パーツを一時的に表示しない」機能ができました🎉

活用シーン

次のようなシーンでご活用できます。

  • セール時だけ表示したいパーツを、非表示にして保管しておく

  • まだ作り込み途中のデザインを、非表示にして保存しておく

💡操作はかんたん

操作はとても簡単です!

1.パーツの「編集」メニューを押す

各ページのデザイン作成画面に入り、非表示にしたいパーツの「編集」メニューを押します。
 

2.「表示/非表示」メニューに入る

新しくできた「表示/非表示」メニューに入ります。(一部、非表示に対応していないパーツはこちらのメニューがありません。)
 

3.「表示しない」にチェックを入れる

「表示しない」にチェックを入れて「保存する」ボタンを押します。

編集画面にてパーツに「非表示パーツ」のラベルがつきます。この状態になると、このパーツはプレビューに表示されず、ストアクリエイターProへの反映からも除外されます。
 

文字数にはカウントされません ✂

非表示にしたパーツは<ストアクリエイターProの文字数制限>にカウントされません。
magnetはパーツ数に制限を設けておりませんので、非表示にしておけば、いくつでもパーツをご登録いただけます。
(パーツ数に応じてmagnet操作画面の表示スピードには影響が出てしまいます。ご留意ください。)

お役に立てば幸いです!



 
#開発ロードマップを公開しています!

Magnetでは、新しい機能の開発状況や、機能改善の予定をみなさまに公開しています。予定に上がっていない機能のご要望や、改善して欲しい点がございましたら、ぜひ運営までお寄せください。