見出し画像

「消費税の設定」ができるようになりました🎉

ストアクリエイターProで「税抜」価格の設定しているストアさまや、商品を「税率8%」でご登録するストアさまへ、新しく「消費税の設定」をご用意しました🎉
 

できるようになること

(1) 「商品コーナー」パーツの税込価格表示

「税抜」設定を行うと、magnetでデザインを作成する際、「商品コーナーパーツ」で選択した商品情報が<税込価格>に自動計算されるようになりました。

「商品コーナー」パーツ設定画面
  • 今までは
    商品を絞り込んで登録すると、税抜価格が掲載されてしまう

  • これからは
    商品を絞り込んで登録しても、税込価格で掲載される
     

(2) 商品登録時、初期の税率を8%にできる

新しい商品を登録する際、はじめに設定されている税率を10%にするか、8%にするか選択できるようになりました。

「商品の登録」機能の新規商品登録画面
  • 今までは
    最初に設定されている税率が10%に固定されている

  • これからは
    最初に設定されている税率を10%か8%か選択できる
     

設定方法📖

消費税の設定は、「商品の登録」機能から簡単にご設定できます!

1.「全体設定」メニューを押す

「商品の登録」機能の上部にある「全体設定」メニューをクリックします。
 

2.「消費税の設定」メニューを開く

ご希望にあわせて次の設定を登録します。

  • 税込・税抜の設定
    ストアクリエイターPro「価格入力方式設定」と設定を統一させます。

  • 基本の消費税率
    商品登録時のデフォルト消費税率を設定することができます。

[マニュアル] 消費税を設定する

ご注意
ストアクリエイターPro「価格入力方式設定」で「税抜」を設定しているストアさまは必ず「税込・税抜の設定」も併せて【税抜】でご設定ください!

ぜひご活用ください!
 


 
#開発ロードマップを公開しています!

Magnetでは、新しい機能の開発状況や、機能改善の予定をみなさまに公開しています。予定に上がっていない機能のご要望や、改善して欲しい点がございましたら、ぜひ運営までお寄せください。