ターゲティングと、言葉遣い、言葉選び。コンバージョン率アップ

NHKのニュースで取り上げられていた言葉です。


リコンファーメーション



取り上げられていた内容は、

コロナウイルスの予防接種の予約画面で、

シニアの一人が分からなかった言葉で、


ログイン や

アカウント などともに

リコンファーメーション

も紹介されていました。



リコンファーメーションは、世代に関係なく、広く知らない人が普通でしょう。



予約の再確認を運営者側がすることで、

ホテルの予約サイト

飛行機の予約サイト

スポーツジムの予約サイト

などに、

実装されていることがあります。



私は、ターゲティングすることが、とても重要だと指導しています。


その1つが、

使う言葉が、定まってくることがあります。



ウェブオーナーや、開発者、ライターは、

ターゲットに合わせた、言葉遣いをするほうが、

ターゲットに分かりやすく、親切。

アクセス者に、ストレスを与えては、コンバージョンが下がります。

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?