見出し画像

あなたは【好きなことで生きていく】で稼いだ人?搾取されている人?経営は闘い

片手間ダメ!
もう5年以上前くらいに、

衝撃的なコマーシャルが大量に流れたことを

わたくしは記憶しております。



【好きなことで生きていく】、YouTubeのコマーシャルでした。





このコマーシャルは、社会に影響を大いに与え、

これ以降、YouTubeへの動画投稿は激増し、

「将来の夢は、ユーチューバー」という小学生が現れました。







このコマーシャルを見て、

人々の感想は、3つに分かれました。



・自分もCMに登場しているヒカキンさんや他の人のように、「好きなことを動画投稿して」ユーチューバーになって稼げるはず、、、





・自分がユーチューバーになって稼ぐのは無理。なぜなら、こういうのは先行者が圧倒的に強い、これからユーチューバーになるのはほとんど無理。YouTubeのアカウント数や投稿数に貢献して、YouTubeの価値を上げるのに利用されるだけ、だから自分はやらない





・動画投稿で、ユーチューバーになるのは今からでは無理。でも、今後、YouTubeは検索エンジンになるかも。だから、自分は再生数やフォロワー数で勝負するのではなく、検索対策に利用してみる(YouTubeSEO)







あえてもう一つは、

何も感じない、何もやっていない、単なる閲覧者、傍観者の人もいます。







あなたは、どの立場ですか?





【好きなことで、生きていく】その他大勢の人たちにとって、

とても、魅力的で秀逸なキャッチコピーでした。



好きなことを仕事に、というマーケットが出来たくらいですから。





経営は闘い、です。

YouTubeにしてやられている人と、

YouTubeを自分の利益のためにうまく活用している人がいるのが、リアルです。お試しネット通販コンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?