口コミが書かれない理由、紹介が出ない理由を理解して、対処すれば広告費ゼロで顧客創造できる

ネットショップにとって、口コミ・レビューが書き込まれていることは、

次の新たな顧客を創造するために重要です。


見込み客が、

購入を判断するために、

書き込まれた口コミをチェックするからです。


口コミが、

少なすぎる、ゼロだというのは、

ネットショップが稼働していないようなもの。



口コミが書き込まれていないネットショップ、商品、本は、

実際どうだかは関係なく、

売れていない、

人気がない

と、

見込み客は、直感的に判断します。そうなると、ページアウトします。




口コミが書き込まれていないのは、

致命的で、大変残念な状態です。




なぜ、口コミが書かれないのでしょうか?

理由は、2つ。


・書いて欲しいと、アピールしていない


もう一つは、

・感想を抱けない商品やショップである、ということ。

感想を抱きにくいとは、、、特徴がないということです。


普通で、意外性も優位性も劣性もないということです。



口コミを書き込まれやすくするたには、「変」な部分を仕掛けておく必要があります。



変とは、市場性があるその他大勢から抜け出している特徴で、

不快で市場価値がない特徴は無意味です。




また、紹介が出ないショップや商品は、

信用が出来ない、信用し切れないショップや商品だということです。
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