見出し画像

人生を変える方法、例えば飛躍的な収入アップしたいなら。因縁を完全に変えること

片手間ダメ!
いきなりですが、質問です。

 「あなたへの理想的な人生は、今の暮らしの延長線上にありそうですか?」


つまり、

【ここ最近の過ごし方を繰り返していれば、理想的な人生になっているでしょうか】



ヒット商品を作りたい

億単位で売上加算をしたい

楽天総合1位を取りたい


ひと月の可処分所得を300万円にしたい

とにかく、お金持ちになりたい


一目置かれる立場になりたい

敬意を抱かれる存在になりたい

その他大勢から抜け出したい



理想的な暮らしとは、人それぞれ違いますが、使えるお金(可処分所得)の量が増えれば、確実に選択肢は増えます。



人生を変えたいと、想っているなら

【因縁】を変えれば、そのスタート地点に立てます。


因縁とは、何だか怖そうな言葉に思うかも知れませんが、そもそも仏教用語です。


誤解を恐れず分かりやすく云ってしまうと、


因は、あなたの行動

縁は、あなたの環境(人間関係、住む場所、生業)



想像してみて下さい。

因も縁も変えれば、その結果である感情や収入は、すっかり変わってしまっていそうではないでしょうか。



わたくしは、この20年間くらいで、

はっきり意識的に少なくとも3回、縁を変えました。


起業した時と、今に直結する飛躍のキッカケになったコンサル代金を4倍値上げした時、そして出版することを決意したタイミングで、です。


1回目、起業時、人間関係を一新しました。携帯電話番号を変えて、古い連絡先をコピーせず、捨てました。


2回目、値上げ時、値上げに了承してもらえなかった安い客を、捨てました。


3回目、出版することを決意した時、東京品川から、東京自由が丘に引っ越しました。さらに、SNSのアカウントを作り変えました。それまでの関係を捨てました。



環境である縁を変えると、行動は、自然と変わります。"付き合う"ということがなく、自分がやろうと考えたことだけをする、シンプルな暮らしになります。


時間が、とても増えます。ホントは、変わらず一日24 時間のままですが、自由な時間ばかりになります。



結論、人生を変えてしまいたいレベルの収入アップが欲しいなら、因縁を変えることからです。


繰り返し問いかけますが、

今の暮らし方をリピートしているだけで、あなたは、少しも不満はありませんか?

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?