【あなたはどっち?】一流と三流の思考癖。なぜ?どうやって?億稼ぐコンサルタント

片手間ダメ!
 これは、

ホントにその人が、うまく行き続けるか、が分かったり、

まだ、うまくいっていなければ、これからうまくいくかが、分かる話しです。



いわゆる成功者や一流の人は、

自分のことはもちろん、自分には直接関わりのないことであっても、

 【なぜ?】を考え始める思考の習慣があります。


一方で、三流とかイマイチさんは、

なぜ?という発想より、どうやって、に興味関心が湧く、習慣"癖"があるようです。



なぜ? と、どうやって

は、

目的か、やり方(手法)かです。

そのどちらを、重要視する習慣が備わっているかです。



ネット通販事業で、売り続けている成功オーナーは、

「なぜ、自分はこの事業をやるのか、目的は何か、本当に欲しい状況は何か」を散々、何度も、自問自答しています。「自分は、なぜ生きているのか」です。



しかしながら、

三流やイマイチさんは、

何かを始めようとする時、

そもそも論の目的設定をおろそかにする癖があり、

目的そこそこで、出発し、どうやれば良い結果を得られそうかという手法を探し始めます。しかも、自分で試行錯誤して探り当てる訳ではなく、他人のウリモノのツールや教材を探し回ります。



やり方は、目的や目標と"セット"なはずです。


ネット通販をやってみようという時、

既存の文化や価値観に挑戦して、"少し"は社会変革してやろう、年間で3万人の新規購入者を増やそう、売り上げは億稼ごうという目的・目標の場合のやり方と、


月に5万円くらい、とりあえず売れればいいなあという場合のやり方は、


たとえ、

それが同じ商品を扱うとしても、当然、異なることは明らかです。



三流やイマイチさんが、

三流やイマイチである由縁は、

自分の行為、思考、お金を使うのも含めて、

なぜ、

それをやるのか、やっているのかを理解していないことにあります。



一流の人、稼ぎのいい人は、

いつも、「なぜ?」が自然に湧き上がって来ています。



岸田さんは、なぜ総理総裁を目指したんだろか?どんな目的で、総理総裁になったか、彼の話すところの新資本主義とは何か?彼は、なぜ新資本主義を目指すんだろうか?

彼が日本のリーダーとなっていることは、自分や国民にとって、良いことなんだろうか?、、、



とにかく、

一流の人、できる人は、「なぜ?」を多く発動します。幼かった子供の頃と同じように。しつこく、ウザく。



ビジネスは、他人とのコミュニケーションの連続ですから、

その相手の目的や事情を洞察して、理解出来れば、

相手の役に立てる確率が高まります。

より適切な提案をすることが可能になるからです。


資本主義経済社会では、他人の役に立てる人のところに、お金がより集まって来るものです。


 お試しネット通販コンサル 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?