儲かってるネットショップのビジネスモデルの型、成功する3要素とは?ネット通販の魔術師®

片手間ダメ!
    ビジネスモデルとは、商売の全体の流れであり、構図です。


どんな人たちに、何をして、集客し、どんなアクションをしてもらうか、そして、どうお金を稼ぐかです。



事業の成功、失敗は、

ビジネスモデルでほとんど決まると言っても、間違いではないでしょう。



集客に成功しても、資金繰りや人手の問題で立ち行かなくなったオーナーがいましたし、

とても高尚な理念でネット通販ショップを始めたものの、

集客出来ず、絵に描いた餅で、退場して行くオーナーもいます。



一方で、

その他大勢から抜け出して、勝っている、稼いでいるオーナーもいます。

そういう成功しているビジネスオーナーたちのビジネスモデルには、

型があります。


それは、抑えておくべき、成功するビジネスモデルに必要な3要素です。


利益性・継続性・拡張性

これらを、一つも不足することなく、

事業を組み立てているのが、

成功しているオーナーです。



利益性

 当たり前のことですが、投資する費用をどのタイミングで、どの商品をどう販売していって、利益を産み出していくか、はビジネスの肝です。最初の1、2年はほとんど必ず赤字ですから、それを踏まえて、プランすることです。



継続性

 成功していく起業家、成功しているビジネスオーナーは、ある程度長く継続できるかを、事業を考える上でとても重視します。調達や製造、接客、それに提供する商品の価値もです。もちろん、資金繰りもです。短い期間しか出来ないことはビジネスモデルに含めませんし、メリットやベネフィットの再現性確率が低いなら、それもビジネスモデルに入れないのが当然です。



拡張性

 将来性や伸張性という意味合いも含みます。口コミや紹介を産み、クロスセルやアップセルしやすいかは、集客費用の抑制効果と利益額アップに繋がり、ショップの運営を自動的に楽にする便利作用です。

顧客が顧客を勝手に呼んでくれる仕掛け、自然ともう1品買いやすい仕掛けを用意しておきます。



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