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■リアル卸問屋との取引について知ろう

物販事業の現状と可能性
物販ビジネスは、経済産業省のデータによると、市場規模が拡大傾向にあり、今がそのチャンスと言えます。
しかし、物販ビジネスを始める際には、多くの疑問や不安が生じることも事実です。
その中でも特に重要なのが、卸問屋との取引についてです。

卸・問屋とは?
卸・問屋とは、「メーカーから仕入れて小売店に卸す会社」のことです。
小売店への卸業務が重要な位置を占めています。
リアル卸問屋とネット卸問屋の2種類がありますが、特にリアル卸問屋との取引には以下のようなメリットがあります。

○直接取引のメリット
卸業者から直接仕入れる最大のメリットは、中間マージンをカットして仕入れ価格を考えることができる点にあります。
注意が必要なのは、卸問屋の中には個人や小規模事業主への販売を行わない場合もありますので、事前の確認が必要です。

ライバルを振り落とせる
リアル卸問屋との取引は、実際の対面交渉が必要なため、取引可能な事業者が制限されます。
これにより入手が少なく、利益を出しやすい環境が生まれます。
気軽に取引できるため、オンラインが多くなりがちです。

○有益な情報が得られる

リアル卸問屋との取引は、商品や特売の情報など、貴重な情報を得ることができます。

○掛け率が高い
インターネット卸問屋よりもリアル卸問屋の方が、仕入れ値が安く、掛け率が高い傾向にあります。これにより、より高い利益を実現することが可能です。

○取引先の判断の重要性
リアル卸問屋は、取引できる事業者が制限されるため、適切な取引先を見つけることが少ないです。
商品ラインナップを慎重に選ぶことが、成功の鍵となります。

以上が、リアル卸問屋と取引するメリットです。
競合が少なく、掛け率が高く、優良情報が得られるため、利益を出しやすいと言えます。
リアル卸問屋と取引することで、自社の地域に合わせた販売戦略を立て、競合他社と差別化を図ることができます。

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石井道明(いしいみちあき)のプロフィール
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初心者からプロまで教えている
無在庫物販の専門家
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https://bit.ly/ecbuppan23no
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元金髪モヒカンバンドマン→借金500万円→輸入ビジネス年商3億円、美容系物販年商120億円物販関係の会社を4社経営、
従業員200名英国MBAホルダー物販コンサル12年
無在庫ビジネス実績15年
ECラボメイン講師
石井が手がけた物販生徒1000名以上
物販歴23年

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