自分の価値を考える。

おはようございます!

僕は久しぶりのバイトで足が悲鳴を上げて寝れなかったため朝4時にこの記事を書いております。(笑)

さて、話は変わって今日のお題は自分の価値についてです。

先日、思いついた企画でお仕事をなさってるサロンメンバーさんにインタビューをしてそれをグラレコや書きおこしをしてnoteに投稿すれば面白いのではないかと考えました。

どの業種の方にしようか、どんな質問をしようかなと考えていました。

しかし僕は重大なことを見落としていました。

サロンメンバーさんに何もメリットがない!!

サロンメンバーさんの貴重なお時間やお話を僕は受け取ることができるのに、サロンメンバーさんは何も僕からもらうことができないのです!!それではサロンメンバーさんを勝たせることができません。

僕がサロンメンバーさんに提供できる価値って何だろう。

絵や歌がとびぬけて上手なわけでもなく、スポーツをやらせてもそこそこの結果の僕。いたって凡人です。そんな僕にもたった一つだけ武器がありました。

それは行動力です。

この行動力においてはどの学生、あわよくば社会人の方よりも優れている自信があります。(笑)

この武器を生かすにはどうしたらよいのだろう。

僕なりに考え抜いた結果、

サロンメンバーさんの魅力を最大限引き出して、それを僕の150%の力で宣伝することが一番良いと考えました。

要するに僕がプラットフォーム的存在になることができればよいと思いました。

サロンメンバーさんからすれば、僕はただの大学生で、僕がそのメンバーさんの直接的な利益に関わることはできません。

なら僕が宣伝することで他のサロンメンバーさんにその魅力が伝われば、良いなと思いました。

このことは、自分一人で考えたもので、本当にサロンメンバーさんのお役に立てるかはわかりませんが、行動力を武器に実現出来たらなと思っているのでよろしくお願いします。!!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 6/2 taku 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?