見出し画像

何を食べるか

先日後輩と食事に行ってきました。
いやー楽しかったなぁ。

自分はあまり会社の人と飲みに行くっていうのが好きではなくて、自分が3月まで所属していた部署は特殊すぎて、他の人に理解してもらえない仕事だったのです。

そもそも愚痴などはうまく言えるタイプじゃないし、上司といてもどっちかというと聞き役に徹するタイプ。

だから、今回後輩と飲みに行くのもちょっと気乗りしない部分も若干ありました。

しかし、いざ初めて見ると楽しい楽しい。
自分は4月から新しい部署で後輩に仕事を引き継いだばかりなので後輩も僕のことを慕ってくれるわけですよ。
仕事がなれてきたならそんなに絡むこともなくなるんだろうけどそれまでは、後輩にヨイショヨイショされるいまの状況を楽しもうと思います。


ところで、仲良くなるために皆さんはどこで酒を飲みますか?

個人的には焼肉はオススメしません。
あれ忙しないでしょ?
肉焼いて、焼き加減見て、焼けたら回収、次の肉焼きながら、肉食べて、酒のんで米食って、また肉管理して……
忙しい、とにかく忙しい。親密になる隙間もありません。

仲良くなりたい人がいれば焼肉は避けてまったり居酒屋をおすすめします。

ぜひご参考に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?