見出し画像

あれやって、これやって

「mother」 m をとったら? 
「other」他人です

これがわかる人はおそらく30歳以上でしょう。


本日、実家にて5時間ほど親と過ごしてきました。親ととりとめもない話をするのは楽しい。
今日ふと思ったのはうちの母親について。


うちの母は今年65になるのですが、結構チャレンジしたがりだ。

25年前、私のポケモン赤のデータを勝手に消してフシギソウまで育てていたのは母である。

15年前、mixiのブームに乗っかり、私の友達のアカウントにペタペタ足あとをつけていたのは母である。

10年前、ヤフオクで趣味の古楽にまつわるグッズを買い集めていたのは母である。

なかなかナウいでしょ?



本日もまた母のナウさに驚かされた。
母「ねえ、私のスマホを車と繋いでくれない?音楽とか」
お安い御用である。ブルートゥースをつないであげた。

母「ありがとー!じゃあさスマホの写真や動画を車のディスプレイに投影してくんない?」


は?今どきの車ってそんなことできんの?
色々調べたが結局できず……


うーん、この齢でいろいろやってみようという母はすごいわねえ🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?