寂しがりやの一人好き

某SNSに、

『どれにしよう』と、欲しいものを載せる子がいた。私は昔からそう言う子が苦手だった。

見て欲しいだけなんだろうなってわかるし、勝手に決めればいいって思うから。

でもその投稿をきっかけに色々なものを見てしまい、知ってしまい、情報が頭に流れ込んできて気になる自分がいる。連絡したくもなる。

我慢できず連絡してみて、色々また知るのだけど、またそれも後味が悪かったりする。

だから結局連絡も取らず、snsも見ず、何も知らず一人でいるのがいいのに。

今の時代はそうはなかなかさせてくれない。

いっそsnsやめちゃえばいいのかな?と思うこともあるけれど、なかなかその一歩も踏み込めず、見ないことで抗うしかない自分がいる。

周りが楽しそうに遊んでいるのをみると、いいなとも思えば、寂しい気持ちにもなる。

でも、いざ誘われると億劫な気持ちでいっぱいになる。

寂しいけどめんどくさい。

めんどくさいけど寂しいな。

そんな自分が一番めんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?