見出し画像

夏コミ……?で買ったアクナイ本の感想


いつもの

なぜはてなマークが付いているかと言うと、夏コミに行けなかったからですね、はい。陽性キメてました。
献本とご厚意と通販でじわじわ集まった夏コミ本達です。なので時期を完全に外してしまいました……w
あと1冊頼んでいるのは当分届かなさそうなので……諦め。

ネタバレは極力避けてますが、未読の方は一応注意です。
確認はしましたが、タイトルやお名前間違ってたらすみません、その際は報告いただけると嬉しいです。


『LAPIN DE NEIGE2』デパヤマ様

去年の夏コミの1の時に一般購買して、次があったら参加したい……!と思い、今回参加しました。フロストノヴァ合同誌イラスト集で総勢42名のフロストノヴァを味わえる1冊になってます。可愛いエレーナ、かっこいいエレーナ、切ないエレーナ……
同一のキャラをどう描くのか、それぞれの持ち味を活かした点においてもとても学びがありました。
3も冬コミに向けて構想されているので楽しみですね。アニメ続編も。
入稿後に公式から設定画出たのはタイミング的にも少し早く欲しかった所……w

『ヴァルポの夏休み日誌』三ノ輪すきゃる様

こちらはヴァルポ合同誌。夏をテーマにしたヴァルポならどのキャラでもOKとの事なので、夏のライブ参加するフロストリーフとジュナーを8Pマンガで描きました。唯一の希少なジュナー枠ですw
マンガ・イラストという形でヴァルポ好きの方々が集まった80pの大ボリューム!
登場割合的にスズランやヴァーミル好きな人なら特におすすめしたい本になってます。表紙の箔押しも素敵。
ヴァルポは魅力的な子が多いんじゃぁ~~~

『RED SHIFT vol.3』ハチ様

カッターとフロストリーフがひたすら夏を満喫してて微笑ましい本になってました。余暇はこういう風に楽しんでくれてるといいなぁ、会話は少なそうだけど意思疎通はちゃんと出来る2にんだと思う🤔
寄稿の鞍掛さんの絵にはジュナーも居て個人的にはニッコリ。

『悪くないと思うよぉ!Vol1&2』碓氷リコ様

オールキャラの4コママンガでゆるーく癒されます。顔出しドクターが一番緩いwほかのオペの子達も緩いw
私の笑いのツボととても近い感じで、どのオチも大好きです。

あと、モンハン本までお見舞いにくださり、そちらも面白かったです、モンハンあるあるはシリーズ通じてあるあるなので……あと老人会ネタも好きw

同封いただいた知育菓子も上手くできたと思うよぉ

『Sonder』Namie様

ミヅキ君を中心に可愛いが詰まりに詰まったイラスト本でした。GGちゃんも可愛いし、読んでると可愛いしか語彙力なくなってしまう……ゲスト寄稿も前作と変わらず豪華で、色々な方のミヅキ君が見れます。会話のやり取りまで可愛いのなんなの!?

『和装ナイツ』茉生田うぃん様

和装をコンセプトにしたイラスト本。ライン生命やウルサス他15名のオペレーターが描かれていました。
衣装をキャラの印象崩さずデザインができる人凄いな~と思いながら読んでました。個人的にはフィリオプシスの衣装がお気に入りです☺️


『OMUNIBUS8』えて様

オールキャラまとめマンガ本。相変わらずのボリュームと装丁デザインの素晴らしさ。小口がワインレッドでオシャレ。
個人的にはSNSで見かけて、読みたかったと思っていた(誰も描かないなら描くつもりだったくらいの)フィリオプシスとサイレンスの話が収録されてたのでニコニコしました。本だとさっと見付けられて読み返せるのでいいよね……本にしてくださってありがとうございますという気持ちです。

『アンタたちもしかして?!』美島ココ様

以前この方の宴会龍門の本を買った際にまたこの方のホシチェンスワを読みたいなと思ってたので2冊目の購入となりました。
全編微笑ましい、可愛さ全開のお話で、特に振り回されるスワイヤーが可愛すぎて優勝してました🐯
モブ近衛局兵になりたい……彼女達を見守り隊。

『方舟LOG』未定様

オールキャラのイラスト本でした。フロリちゃんもおりましたやったぁ!
ステッカーを以前買った際にフロリちゃん居たので、きっとこの中にも居るんじゃないかと期待してました😏
高確率でアーミヤがなんかおかしい感じでした
とても可愛い絵柄でどこかおかしい事になっているシチュエーション好きなので、そんなアーミヤも愛おしい。(普通にしているのも好きですが!)
本は角丸になってて、装丁もかわいかったです。

と、今夏買った本達でした。次は10月11月ですかね~
お金と置けるスペースと相談しつつまた色々買ったら報告したいと思います!
私の方はというと11月に領主コメディ本出したいなとぼんやり考えてます……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?