見出し画像

今年の同人的抱負

皆様本年もよろしくお願いいたします。昨年中頃からnoteを始め、コツコツと記事を公開しておりましたが、今年もローペースながらも創作関連で何かしら投稿していきたいと思います。
2024年の同人的な抱負としまして、以下の3つを考えております。

1.本を2冊以上出す
2.グッズを出す
3.イラストかマンガで万いいね目指す

1ですが、2つはネタ本を考えているのと、これまでのワンドロまとめ本とかも出してみようかなーとぼんやり考えてます。
イベントは5月の赤ブー、いつだか未定のAiS、夏コミは参加せずに冬コミにエントリーしたいなと思ってます😌まあ、予定は未定ですが、本は出す事は決めてます。

フロリ↔フランカ入れ替わり本と名探偵デゲン本考えてます。

2はまず1月中にハンドタオルをBOOTHにて頒布しようかなと思ってます。おくるみフロリちゃんの包むハンドタオル、的な。

あと、友人から出せ出せと言われてる四角缶バッジもひっそり出すと思います。
グッズオタクは缶バッジが好きなんですぅ
羊毛フェルトしっぽも、ヴァルポとはまた違うシリーズ作りたいなと思います。やるとしたらループスかな?

あとは未定ですが……これまでのグッズを売りきったら考えようかな(今年中に売り切れなさそうw)
アクスタは作りすぎたと反省少ししてる……


3はまあ、フロリちゃんの絵で目指したい。それにはもっと画力や表現力を上げていかないと行けないと思うので、積んでるイラスト上達本を読んで実践していきたいと思います。相も変わらず本年はアークナイツ推してると思うので、引き続きアクナイの二次創作絵を書いていく予定です、一次も少しやっていきたいかな……?

とにかくリアルの仕事が忙しくなりませんように、を祈るばかりです。給料は上げてくれますように🤲

今年の初描きはサイラッハでした!正月ということで着物にしようか悩んだけど、私の趣味に走りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?