見出し画像

[まさにセイイキ]東京で巡った聖地と寄り道。そこには‘’彼女‘’がいた

どうも。noteを書くのは初めてでございます。生メロンです。2023年 8/13~8/15に東京へ旅行へ行ったのですが、アニメやゲームの聖地を訪れたのでツイートした画像をX(旧twitter)にモーメントとしてまとめるつもりだったのですが、何故か廃止されていたのでとりあえずnoteを使ってみようと思った次第でございます。イー■ン許すまじ


1.はじめに

まず皆さん東京といえば、まず何を思い浮かべますか?はい。もちろん
スカイツリー秋葉原ですね!←なぜこんな事を言うかって?このnoteを見るような人は僕と同じ酔狂なオタクくらいでしょう(偏見) ということで作品に対する思い出も交えつつ写真を見ていきましょうか(^^)

2.さくらの雲🌸スカアレットの恋

夜行バスに乗り、東京についた日の朝。ホテルに荷物を預け秋葉原の店が開くまでの間、ホテルの近くに浅草寺があったので行ってみることに。そこが小見出しにあるさくらの雲🌸スカアレットの恋の聖地にもなってるわけですね。 

このゲームざっくり言うと突然現代から大正にタイムスリップしてしまった主人公が現代に戻るために大正で頑張るっていう流れで話が進んでいくんですよね。
このゲームをプレイした人なら分かると思うのですが共通と個別√に伏線が散りばめられていて最後に見事回収されるのに圧倒的なカタルシスを感じました。とある√で雨露とビードロで泣かされた後にedの比翼のさくらでボロボロに泣かされた人は僕含めて全員じゃないでしょうか。僕なんか追加epのためにcs版思わず買ってしまったくらいです。
思い出語りはこれくらいにして写真見ていきますか。この後の作品の語りも同じくらいダラダラ書いてそう。申し訳ない😞

浅草寺

はい、浅草寺です。平日の朝にもかかわらず外国人観光客が多くてびっくりしました。ゲームをやっていなくても有名な観光地なので見たことある人は多いんじゃないでしょうか。せっかくなのでおみくじを引いてみました。お清めもして聖地を訪れた満足感と共に 

第七十七凶

でした…
待ち人が現れないことを告げられて涙が止まりません
助けて所長。
この近くにアぺイリアの聖地もあるらしいのですが未プレイなので今回は見送ることに

一応のスカイツリー😉

3.彼女のセイイキ

聖域 (せいいき、 Sanctuary )とはいろいろな意味に使用される用語である。 聖人 の域。 聖人の境地のこと。 神聖な土地・地域。etc
午後からはオタクのセイイキ秋葉原にいきました。なぜセイイキをカタカナで入力しているか?それは僕の一押しゲーム、彼女のセイイキに沿う形でnoteを書いているからですね。このゲームのヒロインの秋善冬華が色んなゲームの中でもトップクラスに好きなヒロインです。edの夜明けのベルが鳴るがまぁ神曲ですこと。下の公式サイトのリンクからshort.verが聞けるので是非。

定番とソース不安なWiKI

聖域 - Wikipedia

とういうことで写真はります

秋葉原駅

秋葉原駅です。一般の人にとっては何の変哲もない駅ですが、人によって聖地になるのがおもしろいですね。皆さんには見えませんか?冬華の姿が…
僕にははっきりと見えます。見えないですか?サムネイルを見てくださいいるでしょう!目の前に

タイトル画面がゲームだとこんな感じ

思わず興奮してしまいました。申し訳ございません。神田神社もひとつ聖地ですので行ってみてはいかがでしょうか。僕は時間の都合上いけなかったのでちょっと悲しいです。秋葉原に来たからにはオタグッズ沢山買って帰るのが一番でしょう!

撮影okでした

なのでva夏フェス。グッズを少し買いました。くじとイベントやってたのでガラガラ回しました。お金もっと持ってくるべきだった

次回予告?

初めてのnoteで書くことブレブレで内容もスカスカですが、さすがに全部書くと今度は量が多いので一度ここで区切ろうと思います。次は創作彼女の恋愛公式 素晴らしき日々 冴えない彼女の育てかたの三本でお送りいたします?下に直島に訪れた際にツイートしたものぶらさげておくので良ければ見てください。それでは次回

]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?