がんばりたい!

8月29日。

がんばりたいと思える1日でした。

自分がやりたいと思うことや自分が悩んでいることって言葉で伝えないと本当に伝わらないんだなと思う。
優しい人って周りの人をポジティブに、元気づけようとしてくれるから、大丈夫かな、、?と思うところがあっても、本人が大丈夫って言ってるからなとあまり干渉できないことがある。
だから、やばいことはやばいって言わないと周りは動けないんだなって、実感した。

立場的に弱音を言いにくい、周りを励まして引っ張るしかない、ってどうしてもあると思う。
だけど、伝え方次第で人を動かすことができるのかな。でも、人を動かすって難しいんだろうな。

助けになりたいし、頼りにしてほしいけど、自分がどんな役割を果たせるのかな。
だからこそ日々の細かいところから、もっとがんばりたい!と思う1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?