見出し画像

2024年5月23日 木曜:するりと決まった

あっという間に1日が過ぎるのに、昨日が遠い昔のようにも感じてふしぎである。

朝のうち母がきてくれて家の話を持ってきてくれる。前に話してたとことはまた別の話。どうなるかわからないけど、地元の人たちは空き家情報に強いなぁ。つながりがある人なら貸してくれやすいからありがたい。聞いてると、新しい方の家より、最初に話してたとこの方がなんとなくいいような気がするけど、家が開くのは2年先。そのくらいの方がちょうどいいような気が私はするけど、もうここ最近、「私」はあまり当てにならないからな。

この家から離れることが前より具体的にイメージされるようになると、この場所が好きになってることを改めて感じるようだった。近所の人たちが本当に優しくて、ここで暮らす人との関わりや、ここでのルーティンのようなものが育ち始めてるのを感じる。そういう暮らしがようやく動くようになってきたんだな。

ここから先は

1,634字 / 4画像

¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!