見出し画像

2024年4月26日 金曜:スムーズに流れと共に


朝の支度をして、ゴミ出しがてら散歩へ。軽く走ってくる。暑くなってきて、走るのが少し重たい。気温や湿度にたくさん影響を受ける。季節ってすごいパワー。

出る前に米粉パンと卵を電鍋にかけておいたなで、それで朝ごはん。私の作るホームベーカリー米粉パンは日を置くとあっという間にパサパサになって、凍み餅をそのまま食べた時みたいな感じになるんだけど、蒸すとものすごくおいしくなる。

パンと蒸しパンの間という感じで、しっとりしてするする食べられる。白米って水みたいだな、と思うことがあるけど、米粉パンは白湯みたいな感じがする。すーっと染み込む。

仕事の提出も終わり、今抱えてる仕事はみんな連絡待ち。今日ものんびり。

洗濯を畳んでると、不意にこの小さな洋服を畳んでいることがとてもしあわせなような感じがして、じーんとする。娘の服は驚くほど小さい。お人形の洋服みたいなのに、彼女は日々スクスク成長して私を楽しませてくれてる。相変わらず妖精と暮らしてるような気分のままいる。その間に彼女は彼女の人生をどんどん歩きはじめてる。

ここから先は

1,384字 / 6画像

¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!