見出し画像

2024年1月24日 水曜:楽で助かる

一度早朝に起き、デザイン仕事。デザインが完成したのでデータ類をまとめて送ったり、書類を用意したり。そうこうしてると娘からお呼びがかかったので布団に戻る。

そのまま布団でうとうとしてるうち夢を見た。恋のような夢だったんだけど、今まで見てたようなレンアイの夢とは違って、夢の中の私は慎重に相手のことを見てた。変に空気に流されてないか、相手はどういう人なのか、今までとは違う、距離を持った、自分自身に座った状態からちゃんと見るような。それで、この人なら大丈夫かも、と思ったんだ。木のようなおおらかでやさしく芯のある人に感じた。夢の中で電車のようなものを待つ時、その人と頬を合わせた心地が残ってる。そして夢から覚める直前に相手から告白を受けるところまで見ることができた。でも後半は阿部寛になってた。阿部さんも好きだけど。

起きてもその余韻が残ってた。昨日、なんとなく私自身の何かが変化した感覚があって、それでこの夢を見られるくらいにほどけたのかもしれないなって、そんな気がした。誰かとまた一緒になるなんてしばらく想像つかなかったけど、今朝の夢でそれがまた変わった気がする。娘が呼びに来てくれて二度寝したから見られたな。

朝の支度しつつ、小雪さんの発酵の番組を見てたら「ごど」という納豆を塩と米麹で発酵させたようなものが出てきて、面白そうで真似して作ることにした。そのあとは「みき」というのをやってて、前に気になってたのでそちらも作ってみることに。番組は米粉と麦麹だったけど、別のおかゆとさつまいものレシピで。

少しすると、カタン、と郵便物の届く音がして、待ってた高等職業訓練促進給付金の申請用紙がきた。これがきたということは申請が通ったってことなのかな、と学校に連絡しておく。そのうち、そういえば自立支援教育給付金も申請に行かなくちゃいけないのでは、と気づいて担当の方に連絡すると、ちょうど電話しようと思ってたと、講座受講も迫ってきたのでそろそろ申請しておかないといけなかったことに改めて気づき、午後はその手続きに動くことになった。

ここから先は

967字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!