見出し画像

2024年2月24日 土曜:やれる時にやっていけばちゃんと動いてく

朝は私が先に目を覚ました。よく眠った気がする。娘もすぐに起きて、2人で布団で何かして遊んで笑い合ってたんだけど、何して遊んでたか忘れちゃった。手を合わせる遊びかもしれない。そんなことで、2人とも大笑いできる。

1階に降りると母のパートナーが起きて歯を磨いてた。洗面所で着替え、朝ごはんにパンをいくつかもらい、卵焼きも用意して朝ごはんにする。娘はあまり食べなかったので私が食べる。

母のパートナーと、昨日の焼肉について少し話してた時、母はあまり食べないし、食べ放題は向かないかもね、なんて話で、私もあんまり食べなくなったし、と話した時、母のパートナーはそこに応えなかったのが後から思い出して何度も可笑しくなった。前より食べなくなったとはいえ、私はよく食べるからな。でも、私は食べ放題や、今はドリンクバーも求めなくなった。おもちゃみたいなのを沢山食べるより、心の通ったおいしいものを食べたい。せっかくの外食ならなおさら。選べるなら。でも昨日の食べ放題も楽しかったんだ。そうなったなら、それはそれで楽しいし、楽しめるといいな、とも思ってる。

昼頃までのんびりした。暖かい部屋で、ゆっくりして楽しい。そのままこの時間に溶けてしまいそうになった。でも気を取り直して帰ることにする。

そのまま家に戻ってもいいんだけど、なんだかまだ休日してたくて、車を走らせてたら「ブックオフ」と声がするようで、よし!と探して向かうことにした。うちの近所にはなくて、調べてると隣の街に古本屋さんがあったことを知る。そこに行こう!とナビに入れたんだけど、駐車場もないようだし、なんとなく違う気がして先のブックオフへ。

ここから先は

1,642字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!