見出し画像

2024年5月1日 水曜:その美しいコントラスト

まさか5月だなんて!と何度かびっくりした。

朝起きると娘はもう大丈夫そうだった。まだ少し目に力がないけど、表情は豊かになってきていつもの娘の気配が戻ってきた。熱はまだあったけど、昨日よりずっといい。私も昨日より元気。

朝ごはんを食べて、私は持ってきたパソコンで仕事をしたりしつつ。母も起きてきてくれて様子を見ててくれる。おかげで仕事も進められた。パソコンを新しくしておけて本当よかったな。サイズ感や軽やかさが段違い。フォント関連の問題が少しあったり、新しいバージョンのアプリケーションが使い慣れないんだけど、少しずつ。

お昼を食べ雨がやや弱まってきた頃に帰ることにした。自分の車で帰るつもりでいたけど、母たちの車に乗せてもらってきてたんだった!とすっかり忘れていた。また送ってもらう。

家に戻り荷物を片付ける。布団を敷いて、少しゴロゴロしてると、は〜〜〜〜、という感じだった。この家が好きだなぁ、と。

それでも、なんだが何かが大きく変わってしまったような、今までとは何かが違うようなそんな感じがあって、少しそわそわとしてた。なんだか違う感じで。病気があったり、違う場所で過ごしたり、少し大きな出来事を抜けたあとだったからかな。そういう時、変化が促されるから。

ここから先は

1,290字
この記事のみ ¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!