見出し画像

2024年6月25日〜27日:もう考えられないんだ。追いつかない。

ハッと気づくと3日くらい経ってて毎回びっくりする。加速してる。早すぎて追いつけないし、その早さ自体が「追いつこうとしなくていいんだよ」と言ってくれてるようにも感じる。追いつこうとしなければ、日々はゆっくりと過ぎているような感じもする。

火曜、おばあちゃんのお店に行って、来ていたお客さんと一緒にお店の奥の部屋の部分でみんなでお昼を食べた。おばあちゃんは大きめのおむすびひとつと、わたしが普段お米を冷凍するのに使ってるくらいの小さいタッパーにおかずを入れてお弁当を用意していて、お客さんも全く同じスタイルのお弁当だった。お店にお弁当を持ってきている、というのはなんかすごい面白いよな。こんなふうに普段おばあちゃんはお客さんであり友人でもある人と一緒にお昼を食べたりしてるのかも。

普段全く知らない、わたしとは全然違う、誰かの暮らしの当たり前に触れることが楽しい。昔からそういうのがなんだか好きだったな。

ここから先は

1,708字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!