見出し画像

2024年2月23日 金曜:ただ休日を作ればいいだけなのかもしれない

前日に母から焼肉のお誘いがあって、明日にするか明後日にするか、という話で、そういう時は早い日にするようにしてる。考えてると悩みに入っていきそうになるので。代替早い日を選ぶ。今のところ、その選択はなかなかいい気がする。

焼肉が決まったので、大きくバンザイして、やったーー!!!と喜んでおいた。焼肉へ行きたいと思っていたんだ。願いが叶う時、それは当たり前みたいに叶うから、それでなんだか実感がなくて、変に実感のあることを求めたくなってるような気がして、それなら、叶ったら喜べばいいんじゃないか、と思って、大きく喜んでみておいた。それが何になるのかは分からないけど、ただ楽しかった。娘もはしゃいでいる私が面白いようで、真似してバンザイしてた。私が感情がこもった動きをしてる時、彼女も真似してくれる。

この日はフリマアプリで売れたちゃぶ台の受け渡しがあって少し先の街まで出かける。その街にはコンタクトレンズのケースの回収をしている場所があるので、そこに寄ることにし、モンベルもあるので、靴下を見て、と予定をいくつか合わせて立てておく。

朝は、娘と同じくらいに起きたんだっけな。のんびり支度をして、いつものようにカーテンを開けると雪がほんのり積もっててびっくりした。通りで寒いわけだ。雪は全然止む気配がなくて、受け渡し、大丈夫かななんて思ったけど、心配さえしなければ大丈夫だと思って、気にしないで過ごす。出発の時間まで少しあって、どうしようかな、などと何かしてるうち、案外出発の時間が来るんだ。

小雪なのか、小雨なのかわからないようなものが降ってたけど、道は大丈夫そうだった。なんとなくスヌーピーのクリスマスのやつが聴きたくなってかけながら走ってると気分がいい。

待ち合わせのコンビニで机の受け渡し。感じのよさそうな人で、男の子が助手席に乗っていて、挨拶すると恥ずかしそうに嬉しそうに応えてくれた。男の子って未知だなあって思う。娘とはまた違うんだろうな。息子というものは。

ローソンで発送しようかと思ったら、発送できるコンビニじゃなく、代わりにレターパックプラスを買って、あとどらもっちも。車の中で娘と分け合う。

それからコンタクトレンズのケースを捨てに行き、そのままモンベルを探して上の階へ。お目当ての靴下もちゃんとあって、すでに使ってるのと同じ赤いのを買うつもりだったけど、黒に白いチリが入ってるようなのを見つけてそれにした。レジに持って行くと、これは男女兼用のサイズなので、結構大きいから、大きい足じゃなければ女性サイズのを選んだ方がいい、と教えてくれて、そちらを探して買うことにした。メンバーズカードを勧められて、年間2万2千円以上買うならお得だと教えてくれたけど、今のところそんな予定はないし「もう少し山が近くなったら」と断っておいた。いつかそんな時も来るかもしれないし、来たらいいなと思っている。

ここから先は

1,078字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!