見出し画像

2024年2月26日 月曜:まあいいか

生きてるのその日、その時はそこにいて、過ぎてしまったことがどんどんと流されてゆく。なんだか分からないけど、なんとなく、私が私に追いついてきたような、そんな感じがする。前は少し置いてけぼりの感じがしたんだよな。何かについていこうとして必死だったというか。今は自分自身が重なって、自分の重心から動いていけるような、そんな感覚になる時が出てきた。

暮らしとしてはなんてことなく、いつものようにしてる。何かせっせとやるというでもなく、のんびりしてる。

朝のうち起きて仕事の入稿を済ませる。それから本なんか読んでのんびりしてたかな。その日のやることはもうそれでおしまい。あとはウェブ講座を1つくらい受けるか、という感じで。

荷物の発送に出て、そのままモスバーガーへ。フィッシュバーガーとハンバーガーを買って、アンケートのクーポンがあったのでそれでポテトを貰った。沼まで出て、そこでお昼。

外は風が冷たいけど、車内だと日差しであったかい。荷台にゴロンとしたら空しか見えなくていい気持ち。娘を誘ってそのままお昼寝した。

家に戻ってからウェブ講座を受けてると、遊んでた娘がおもちゃを渡しにきて、また遊びに戻ってった。トトロの中でメイが仕事中のお父さんの机の端に摘んだお花を並べてったシーンを思い出す。おもちゃをもてあそびながら、なんだかしあわせな気持ちになった。

大したことしてなくて、大丈夫なのかな、と思うようなことがよくあるけど、こうして、娘がいてくれて、彼女が成長していくってことだけで十分大きなことが起こってるような気がして、まあいいか、と思ったりする。

ここから先は

0字
1記事100円なので、1ヶ月毎日分更新するから定期購読の方が大変お手頃・魅力的。毎回無料で読める部分があるので、そこだけでも覗いてってください。

日容(2023-)

¥500 / 月 初月無料

日々の容れ物。 生活を通して気づいたり、考えたり、動いたり、そういうことを積み重ねながら、生活を工作してます。 子1人、猫2匹と暮らし…

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!